武器オプションの事前練習

まず吸収できる敵が決まってます

ティマックオーク
悪魔の島のモンスター
鏡の森の亡霊、ミラー、ハリツリザードマン族
ハリンカ、イングルジュ、パリオット、ハムルート、クランロット
エヴァの水中庭園のモンスター
ドゥーム族
エリン エディオス、プラチナ族、守護天使、封印天使
マルックナイト、マルックバーサーカー、マルックロード、パイタンのナイト、パイタン、リマール カリンニス、カリック

との情報で狩をしてみました
まず鏡の森へ行ってみましたが
どうやらハリツリザード族全部が対応している訳では無いようです
ハリツオーバーロード、シャーマン、ファイターは対象外でした
他の場所ももしかしたらありえそうです調査が必要です

それを踏まえて吸収してみて成功すると
①になり成功です
失敗すると
②と出ます
対応外の敵に吸収をやってもメッセージは何も出ません
あと敵の強さでレベルを上げる上限が決まっていて
弱い敵でレベルを上げようとしても
③と出て上手くいきません
そして運が悪いと
④と出て壊れます

ちなみにクリスタルは一個しか持ってはいけません
複数個持っていても
共鳴して吸収出来ませんでした
とでます
地面に置くか誰かに預けるしかないです