二次転職試練その1

試練をやりました
ギランにいる倉庫番バルコンからスタートです
どうやらジャーニーマンのリングを7つ作るのが目的だそうです
これです

まずはマンドラゴラの完全体を狩ってマンドラゴラベリーを手に入れて
話せる島にいる 鍛冶屋アルトランに会います
これはすぐ出ました
そこで始めての船旅です

話が終わると本土にとんぼ返り
次にグル城村の鍛冶屋ピンターに話をします
どうやら「アンバーストーンビーズ」
というのがリング作成には70個必須らしいです
これはアント、アントキャプテン、アントオーバーシーアから出ました

こんなのも居ましたけどそそくさと退散
大体2.3匹に1個出て10匹に1個5個分のアンバーの塊が出ました

次に
グルーディン村にいる倉庫番ノーマンに話すと
狩人の村の鍛冶屋ドーニンから「ミスリルの鍵」30個を貰ってくるように言われます

鍛冶屋ドーニンは鍵はブレカオークに取られたから倒して取り返してと
なんとも情けないお返事
ブレカオークはギランとドラゴンバレーのちょうど間に居ました
これも2.3匹に1個でました
次にー
狩人の村行って城村のノーマンに戻ると
ジャーニーマンの宝石の材料に関する情報を聞けました
グールとストレインからグレイボーンパウダー
デッドシーカーから赤い染料
ラニティックゴーレムから花崗岩の砥石
シレノスから太い毛糸
これらが各70個必要みたいです
これらは倒したら確実に2個出るので
35匹×4倒せばokでした


完成です
組合員の証を貰って
二次転職試練3つの内一つが終わりました
3日かかりましたよ
日記もなんか攻略みたいになってしまって
どうも納得いきませんけど
続きをまた分けなくてはー